だからやっぱりギブソンが好き

Gibsonの古いギターと、ラグタイム音楽、そしてももクロをこよなく愛するフリー物書き、キタムラのブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

力を抜けば力が出る

前回の書き込みの続編。 もうちょっと具体的なお話です。 野口体操の羽鳥先生のブログとの往復書簡のような感じにもなると思いますので、そちらもぜひご覧ください。 前回は、現代に生きる僕らの体は、無意識のうちに力みがちだというお話でした。 で、体を…

体の力を抜くことの意味

野口体操のクラスに通い始めて8年目。 はじめた当初と比べたら、この体操がどういうものなのか、自分なりに理解できるようになってきた。 そしてここ何回かのクラスは、従来とちょっと違う、実験的な雰囲気になってきている。 それが、なかなか面白い。 以…

ものすごいイベント「賢者からのメッセージ」のお知らせ

僕が快気法や整体を習っている河野智聖さんの団体「自由人(ミュート)ネットワーク」が開催するイベントが、来週開かれます。 講師陣の顔ぶれがすごいです。 この種の世界にちょっとでも関心がある人なら、間違いなく驚くに違いない。 僭越ながら、告知文を…

Slow Blues in C 動画

ラグタイムブルースギターの神様、Blind Blakeの曲をモチーフに展開したオリジナルラグ。こういう曲にはやっぱGibsonでしょ、ってことで、Gibson GOSPELというけっこう国内レアなモデルで弾いてます。