だからやっぱりギブソンが好き

Gibsonの古いギターと、ラグタイム音楽、そしてももクロをこよなく愛するフリー物書き、キタムラのブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミの声に感じる夏本番、そして「パラダイムシフト」論

連日暑いですね〜 今日は7月最終日。てことは、まだ夏本番の8月は、この先なんですね。 ウワーまだまだ暑いんだなぁ・・・ 僕は、取材で飛び回るような日以外は、家の近所の公園(結構でかい運動公園)の散歩を日課にしています。 ときどきジョグになるこ…

「学ぶ」こと、「遊ぶ」こと・・・システマ呼吸法の体験を通じて思ったこと

今日も暑いっす。 ライブが近いので、ギターの練習をちゃんとやらなきゃいけないのだけれど、今日はいろいろこまごまとやることがあって、まだギターに触っていない。 ブログ書いたら、まじめに練習します。 ・・・と、いま「まじめに」という表現をなにげな…

私流オリンピックの楽しみ方

今日も暑いですね〜 そんな中、ロンドンオリンピックが始まりました。 今回は、個人的な気分としては、事前にあんまり盛り上がるものがなくてどうなるんだろうと思っていたんだけど、いざ始まって、テレビのなかにいろいろな選手たちががんばっている姿を見…

来週はライブ!いい音が出る体の秘密

暑い日が続いてますね。 だから、というわけでは全くないのですが、ブログの更新がまた1か月も滞ってしまいました。 たまには何か書かないと・・・・ ということで、まずは来週の土曜日に迫ったライブの再告知です。 _________________ 「…