だからやっぱりギブソンが好き

Gibsonの古いギターと、ラグタイム音楽、そしてももクロをこよなく愛するフリー物書き、キタムラのブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整体の講座に通ってます

今日は朝からボーーーッとしてます。 ホントはばりばり原稿を書くことになるはずと思って1日開けていたんだけど、ふたを開けてみたら原稿を書くための文字数のわく(レイアウト)がまだ上がってこないので、こっちとしては待つしかない。 雑誌の原稿はたい…

ロルフィング終了しました

10月から受けていたロルフィング。 昨日、全10回のセッションがすべて終了しました。 1〜2週間おきに、光が丘にあるロルフィングスタジオに通うのが日課になっていたのですが、これで一応おしまいです。 スタジオの近くに、とってもおいしいそば屋があって…

ライブ「3人のラグタイマー」すごく盛り上がった!

1/12新橋レッドペッパーのライブ、無事終了しました。 今回は、小樽在住で、過去に何度も共演している孤高のラグタイマー浜田隆史さんと、TABギタースクールで講師をしている若き俊才三木雄生さんのお二人とご一緒。 「3人のラグタイマー」と銘打たれた…

紅白感想記、今回の注目はもちろん「トイレの神様」

自分の中では勝手に「毎年恒例」と位置づけられている、紅白歌合戦の感想記。 いや、実は例年以上に今回は、あまりきちんと見ていないのです。 ほかのチャンネルといったり来たりしながら、要所要所だけ聞いていました。ワンセグを駆使して曲をチェックしな…

実家のワンコ

元日、実家に帰省してました。 いや、北海道じゃありません。今両親の家は町田にあるので、内から電車で1時間半ぐらいです。 で、実家にはハナというワンコが居るのです。 片親は血統書付きダックスらしいのだけど、もう片親のおかげで雑種になったという女…

みんなこの動画を見て!

あけましておめでとうございます。 さて新年最初は、動画の紹介から。 整体や快気法の指導者で(僕もお世話になっています)、ブログでもいつもセンスあふれるすてきな(そして深い内容を含んだ)エッセーを書いていらっしゃるYさん推奨のアニメーションビデ…