だからやっぱりギブソンが好き

Gibsonの古いギターと、ラグタイム音楽、そしてももクロをこよなく愛するフリー物書き、キタムラのブログ

「スゴイカラダ」発売になりました

お待たせしました〜。 『スゴイカラダ ~ あなたの健康を保つ驚くべきしくみ』 いよいよ発売になりました。
スゴイカラダ ~ あなたの健康を保つ驚くべきしくみ
スゴイカラダ ~ あなたの健康を保つ驚くべきしくみ北村昌陽 江田ななえ

日経BP社 2014-04-18
売り上げランキング : 8757


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
24時間絶え間なく働く、人体のしくみを紹介する47篇のストーリー。 「すごいなー」「へー」と感心しながら読んでいるうちに、どんどんカラダのことがいとおしく感じられると思います。 もともとは、日経ヘルスで5年以上連載していた「働きもののカラダのしくみ」という記事がベースになっています。 でも、書籍化にあたってかなり書き換えた部分もあるので、雑誌で読んでいた方も、改めて新鮮に読んでいただけると思います。 お薦めは、例えば「胃」の話なら胃のあたりを、「腎臓」なら腎臓のあたりをなでながら読むこと。 カラダで感じる実感が、ひと味違ってきますよ、 ぜひお試しください。