だからやっぱりギブソンが好き

Gibsonの古いギターと、ラグタイム音楽、そしてももクロをこよなく愛するフリー物書き、キタムラのブログ

ライブ終了

昨日、東松山の音蔵で行われたライブイベント、「Wood Song Project Vol.3」、無事終了しました。

参加者の皆様、スタッフの皆様、おつかれさまでした。

早くもライブリポートがこちらに出ています。

なぜか、僕の姿や手、ギターなどが、写真に何枚も写っています。

雰囲気はよく伝わると思いますので、ご覧ください。

シンガーの方4人に混ざって、一人インストを弾く。

この手のライブイベントではよくある状況ですが、歌の人の演奏を聞くのは、いつもとても刺激的で、楽しいし、勉強にもなります。

歌詞がある音楽で世界を作っていくのは、インストにはないアプローチ。

世界の広げ方というか、表現の発想が、同じ音楽でもかなり違うように感じます。

出演者の方と話をして、いろいろ聞く機会があるのも、こういう場ならではの楽しさです。

で、、、肝心の自分の演奏ですが。。。

まあ、よかった部分と、大いに反省した部分がありました。

ただまあいずれにしても、聴いてくれた方が楽しいのが一番なので、反省は反省として、全体的な感じは、まあよかったんじゃないかと思います。

(いや、もっと楽しんでもらえるようにできるやり方があった、という思いもあるのですよ、そこが最大の反省点)

ということで・・・一休みしたら、次は9/29@クラスタです。