だからやっぱりギブソンが好き

Gibsonの古いギターと、ラグタイム音楽、そしてももクロをこよなく愛するフリー物書き、キタムラのブログ

ヒモトレ用5色のももクロカラーヒモ

見ての通りももクロカラーですが、これはヒモトレ用のヒモです。

100円ショップにヒモを仕入れに行ったら5色揃ってたので、つい。。(笑)

 

f:id:sugoikarada:20170618000445j:plain

 

最近は、写真のように、通常の丸網ヒモの中空部分に、タコ糸などの芯を通して使っています。

こうすると、ヒモの感触がプリッとなって、いい感じ。 

 

ヒモトレとは、
手にヒモをかけて軽く体操したり、カラダにヒモを巻いて生活すると、カラダの動きがスムーズになり、コリや痛みが取れる、、という身体メソッド。

 僕はパソコン作業中はもちろん、ギターを弾くときにも活用しています。楽に弾けるし、音もよくなる。

詳しいやり方は、この辺を↓

 

DVD付き ヒモトレ入門
DVD付き ヒモトレ入門 小関 勲

株式会社 日貿出版社 2017-05-19
売り上げランキング : 2820


Amazonで詳しく見る by G-Tools