だからやっぱりギブソンが好き

Gibsonの古いギターと、ラグタイム音楽、そしてももクロをこよなく愛するフリー物書き、キタムラのブログ

2年ぶりのwii fit

ふと思いついて、2年ぶりぐらいにwii fitの電源を入れてみた(笑)

ずいぶん長いことご無沙汰してました。

そこには、これを買った頃(2007年ころ)から2年ほど前まで、この装置を使って結構熱心に体を動かしていたころの、自分の体重などが記録されていた。

そうか、2007年時点では、今より10kg以上重かったのかぁ。。

その後一進一退だったのだけれど、2010年前半ぐらいにするするっと5kg以上落ちていた。

ちなみに、会社を辞めたのが2009年だから、フリーになった1年後ぐらいに、体の中の何かが変わったようだ。

で、、多分それで安心して、電源を入れなくなってはや2年ぐらい。。

今はそのころよりさらに減っていた。

体調でいうと、今の方が圧倒的によいですね。

快調なときは、地下鉄駅でエスカレーターの列に並ぶのがまどろっこしいぐらい。

ただ・・・実際にエクササイズを試してみると、筋トレ系メニューの回数がこなせなくなっていた。

いや、下半身のものや、バランス系のものは2年前とほぼ同じレベルをクリアできたのだけれど、上半身もの(腕立て伏せのような)が落ちている。

またしばらくやってみようかなと思っている。

現状、やせる必要はないのだけれど、多少は追い込む系の運動も必要かな、と思ったので。