だからやっぱりギブソンが好き

Gibsonの古いギターと、ラグタイム音楽、そしてももクロをこよなく愛するフリー物書き、キタムラのブログ

昔の演奏に教えられる。

パソコンでいろいろ仕事をしていたら、、

ふと、フォルダの奥の階層にうもれていた古い音声ファイルに目が留まった。

録音日時は2003年3月1日とある。

ファイル名に、今もライブなどでよく演奏する自作の曲の名が入っている。

この曲、録音してたんだ。全く記憶になかった。

興味がわいて、聴いてみた。

http://www.voiceblog.jp/mkitamur/1581664.html

音質が悪いとか、いろいろミスしてるとか、そういうのはまあさておき・・・

最近の自分の演奏と、テンポやノリ、細かいフレーズなどがいろいろ違う。

善かれと思って、細かいアレンジを積み重ねてきたつもりだったわけだけれど・・・

でも、この演奏、かっこいい!

なるほど〜〜、、こういうガッツな曲だったんだ、と、目が開かれた気がした。