だからやっぱりギブソンが好き

Gibsonの古いギターと、ラグタイム音楽、そしてももクロをこよなく愛するフリー物書き、キタムラのブログ

そういえば確定申告・・・

友人たちのブログをみていたら、最近よく目にするこの言葉・・・

あ〜〜やらなきゃ。

フリーになってもうすぐ丸2年。

去年が初体験で、そのときはもう、丸1日がかりで部屋中に領収書の束を広げて、電卓叩きまくりで、すごいことになった。

その整理が終わったあとも、書類の書き方がよくわからなかったんで、税務署の相談員の人を捕まえてあれやこれやと質問攻め・・・

そのとき決心したのは・・

「来年は、絶対、こまめに整理しておくぞ!」

その決心が続いたのは、、、、1カ月ぐらいだっただろうか。

だから、今手元には、11カ月分の未整理の領収書の山がある(笑)

はぁ〜、今年もどこかで丸1日かけてやるかぁ。。

こういうのは、スケジュール帳に書き込んでしまわないとね。

で、そこにはもう、ほかの仕事は入れない。

よし、やるぞ。。。。いつか。