だからやっぱりギブソンが好き

Gibsonの古いギターと、ラグタイム音楽、そしてももクロをこよなく愛するフリー物書き、キタムラのブログ

新しい曲を動画で撮ってみた

僕の場合、何にも考えないでギターをぽろぽろ弾いてるときって、だいたいラグタイムっぽいコード進行&リズムを自然になぞっている。

 

前に、ライブのリハで、そんな感じで適当に弾いていたら、共演の人から「あれ、いい曲ですね」って言われたことがあった。 ・・・ということを最近ふと思い出して、「そっか、曲作りはあんまり凝らない方が良いのかもな」と思い、いつも弾いているような感じのフレーズをいくつかつなげて曲にしてみた。

で・・・せっかくなので、デジカメの動画モードで録画してみた。

ビデオカメラじゃないです。ポケットに入るような携帯型デジカメ。 こんなのでもそこそこ撮れるもんだね〜

 

まだホントにできたばっかりの曲なので、途中で何度かコケそうになってます(笑)

 

でも、、、なかなか楽しい感じの曲になってる気がする。